liberta-liebe-musicaのブログ

先延ばし癖が強くおまけに不注意タイプな大人が、スマホ依存である事を利用してアプリを駆使しどうにか社会で生きていこうとするブログ

ToDo アプリの活用

私みたいに先延ばしをする癖に困ってる人は、面倒でもやっぱりToDoリストは作った方が良いなと思うのです。

最近、寝る前にベッドの中でケータイポチポチしながら次の日やる事をまとめてます。

それをするのは、用事を忘れないためでもありますが、安心感を得るためでもあります。

やっぱり忘れないようにって考えながら寝るのはストレスですもんね。まとめたあとは安心してよく眠れます。これもひとつのセラピーかな。

嫌なことがあった時、嬉しい事があった時も紙に書いたりして1度外に預けちゃうのが良いみたいです。

 

そしてその作ったToDoリストの項目を消していくのは本当に気持ち良いですね。自信にもなります。

ToDoListのアプリはたくさんありますが、私は特に達成した項目も見られるタイプが気に入ってます。自分が頑張って事が視覚化出来ますからね。

今使ってるのはコレです

LIST - https://play.google.com/store/apps/details?id=com.beaversapp.list&referrer=utm_source%3DLIST-app