liberta-liebe-musicaのブログ

先延ばし癖が強くおまけに不注意タイプな大人が、スマホ依存である事を利用してアプリを駆使しどうにか社会で生きていこうとするブログ

寝落ちしたから朝投稿する

1日を振り返って文章を書くというのは、自分をコントロールするのにとても有効な手段だと思う。

その振り返りを紙の日記でなくブログでする事に何の意味があるのかと思われるかも知れないけれど、開けた場所では作業へのモチベーションが上がる人がいる。私みたいなやつだ。

この気持ちはスタバで勉強するのによく似ている気がする。他の人はどうか知らないけどね。

 

今日は自然の多い場所に行って、水の音を聞きながら弦を弾いた。そこはとても気持ちの良い場所で、何時間でもいたいと思える。なんならこのまま寝てしまいたいと思ったけれどそれは少し危ないので、座布団代わりの岩でお尻が痛くなった頃に退散した。水の音を聞きながら、私に足りなかったのはきっとこういう時間なのだと思った。定期的に通いたい場所だ。

 

いつだって、辛いなと思っ時は音楽に励まされる。